友人が飲食店を開業しました

kaigyou28友人にはずっと夢があったのです。その夢がやっと叶ったのです。私のところにハガキが届きました。それは友人からの招待状だったのです。
友人は駅前に飲食店を開業したのです。そのオープン初日に、是非来てほしいという招待状だったのです。
食べる事が大好きだったので、いつかそんなお店ができたらと夢を追いかけていたのです。それがやっと叶ったのです。
もちろん私は初日におしゃれをして出かける事にしました。久しぶりに着たワンピースが少しきつくなっていました。でも構いません。今日は特別な日なので、少しでも目立てるようにおしゃれをしないといけないのです。

行列ができていました。まだオープン前なのに、もうお客さんが並んで行列を作っていたのです。私は友人の緊張している顔を見て一言「ファイト」とだけ言いました。
すると友人の緊張がほぐれる感じも伝わってきたのです。笑顔を見せてくれました。
このあたりには飲食店が結構多いです。その中で競争しないといけません。それは本当に大変だと思います。でもずっと開業を夢見てきた友人を、私は応援しています。
料理はどれも素敵で美味しいものばかりだったのです。これなら大丈夫、きっと生き残れるだろうと私は思いました。